アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新・鉄道の神秘〜発車メロディー公開所〜
ブログ紹介
このサイトでは、音、雑学などを公開していく予定です!!!

youtubeもよろしくお願いします!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちば
千葉駅の放送を公開しようと思います。 当駅は、その昔、電子電鈴を使用していましたが、うるさいとの苦情の元、廃止し、今に至っております。なお、立会いがいない1・2番線は、現在巖根型の放送が流れております。発車メロディーは全ホームありません。 なお、現在の声優は、これで3代目となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/30 09:19
新橋
いやー、僕からすると‘オッサンの街‘ってイメージがあるんですよねー・・・ 陽だまりなんかすごく渋い感じの曲調ですし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 11:42
改めて、さくらさくらを公開
駒込の音源をここでしっかり載せたいと思います。 この駅は、駒込がソメイヨシノの発祥地のため、発車メロディーがさくらさくらになっております。駅ユーザーは、意外と知っているようですが、あまり使う機会がないという人には、有名ではないようです。せめて、‘ソメイヨシノの発祥地ということで、発車メロディーに、「さくらさくら」を使用しています‘というような張り紙をすれば良いのにな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/26 09:15
たまには私鉄でも
というわけで、東武鉄道です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 09:59
武蔵小金井1・2番線
昨日、自宅近くに雷が落ちて、ものすごい音がしました・・・(←まあ、どうでもいいですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 09:48
しんまつど〜新 松 戸〜
新松戸駅は、常磐緩行線と武蔵野線の乗換駅で、武蔵野線が高架を走る立体交差型の駅となっております。 曲はテイチク製の曲で、音質もいいです。これでスピーカーが小VOSSとかだったらいいのにな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 09:27
高円寺
阿波踊りでも有名な高円寺です。 夏季(8月)のみ、阿波踊りの曲に変更されます。 阿波踊りは、徳島の踊りです・・・ 因みに、徳島の民謡(?)という扱いのようです・・・ 高円寺夏季限定1番線 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 09:34
お気に入り発車メロディー
今回は、ほんとにテキトーに音源を載せますので悪しからずご了承ください。 なお、私事ですが、最近かなり疲れが出ているので、誤字脱字が多いかと思われます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 10:09
お久しぶりです。
また、ぼちぼち更新を再開しようかと思います・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 08:46
池袋駅Part1
池袋駅の収録記です 今回はPart1ということで、1部公開します!!!! 池袋3番線 余韻切り 列車により区区です・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/11 16:47
尾久駅
いま、携帯電話を紛失中のため、音信不通状態が続いております、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 16:36
両国駅
両国国技館が近くにあります。 当駅は、錦糸町より新宿方面側では珍しい旧型ATOSを使用しています。 これは、代々木と当駅だけです。 曲は、当駅独自の曲で、夕日を迎えというタイトルがあるらしいです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/02 19:09
武蔵野線難関駅・・・
南流山です・・・ 1番線は曲が短く、すぐになりますが、2番線は対照的に曲は長く、到着放送もあり厄介です、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/27 21:43
youtube投稿!!!!
蘇我駅の発車メロディー比較動画を投稿しました。是非ご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 17:37
田端と品川と・・・
今回は、田端→東京→新橋→品川→蒲田の順に収録しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 17:29
日中は、100%フルがならない駅・・・
東武池袋駅です・・・ この駅は、発車時刻のある程度前になると、放送→発車メロディーの順に流れ、信号が開通するとメロディーが止まります。大体同じようなところで止まりますが、毎回少しずつ違ってきます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/05 17:23
蘇我のひとつ手前
千葉みなと駅です。開業当初は千葉港駅でした。 蘇我駅の収録に行った際に、ついでに録りました、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/04 17:30
新宿駅名物・・・
なんと二日連続で遭遇・・・・・ 今回は、11番線発車時に後続列車遅れという条件で遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 10:06
新宿駅名物
あの人の声を久々に聞きまして、収録した際の音声。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 19:36
北鴻巣周辺収録
鴻巣・北鴻巣・吹上の収録に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 10:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

新・鉄道の神秘〜発車メロディー公開所〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる